料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

あたしんちの♪ミートソース

あたしんちの♪ミートソース by あた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

 

ミートソースを手作りしたのは初めてです。

にんにくと玉ねぎのみじん切りは、ブレンダーで一気に。

柚子胡椒はこないだ使い切っちゃった!残念。

 ローリエがなかったので、ナツメグを使ってみました。

ミートソースパスタって、市販のでも私は美味しく感じるので、手作りってどうなんだろうと思いましたが…

家族の分を作るなら手作りが手っ取り早かかったりするんでしょうかね。

 

美味しくできました(^^)

意外にブレンダーをつくったので楽チンだったし。

煮詰める作業が足りなかったので、次回はもう少しぐつぐつやろう。

パスタにかけて食べて、ご飯にかけて食べました。

ご飯も合うな…

トマト缶を常備している我が家にとって良いかもしれません。

 

▷2017年累計レシピ数
3
▷2017年1月のレシピ数
3