料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

ほまれ姐さんのレシピから、コマキンパ

http://www.homarecipe.com/entry/コマキンパ

美しい料理写真と野菜たくさんのレシピ。
いつか作ってみようと思っていました、ほまれ姐さんのレシピ。
初挑戦は、韓国風海苔巻きのコマキンパ。

ふふふ、巻くのが難しかったです。
写真の通りもっと左右からはみ出せばよかったのですね。
きゅっと中央に寄せたため、海苔の長さが足りず、巻けなくなりました。
しょうがないので、海苔を追加して二枚で巻き巻き。

味は美味しかったです、からし醤油がとってもあいますね(^^)
人参もほうれん草も、たくわんがアクセントになってどんどん食べられました。

土日のランチとか、焼肉の時のご飯とかによさそう。
形はイマイチでしたが、初めての海苔巻き、大成功でした。

▷2017年累計レシピ数
43
▷2017年2月のレシピ数
30