料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

油揚げとたまごの巾着煮☆

油揚げとたまごの巾着煮☆ by らぶぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品

油揚げとたまごという、お財布に優しい材料二つ。
巾着煮は初めてだったので、わくわくしながら作りました。
作業は簡単。あっという間にできてしまいました。
つくれぽをみると、ニンジンや大根、こんにゃくと一緒に煮て煮物にしていたり。
中に小松菜をいれてみたり。
いろんなアレンジが効きそうですねー!
片方に、ネギの青いところをみじん切りしていれてみました。うん、おいしい!
食感があった方が、好きみたいです。
また作ってみよう。

▷2017年累計レシピ数
32
▷2017年2月のレシピ数
20