料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

鶏そぼろ(鶏そぼろ丼・そぼろ弁当)

鶏そぼろ(鶏そぼろ丼・そぼろ弁当) by とほほ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

 

ひき肉を調理したくて。

でも、ハンバーグとか、つくねとか、手のこむものはつくれなーいってことでそぼろ挑戦。

簡単でした。

調味料を計って、ひき肉を炒めるだけ。

本当は、水分全部なくなるまで炒めた方が保存にはいいらしいのですが。

どうせ2日くらいで食べ切っちゃうので。

美味しくできましたー。

炒り卵と、明太子と、のりと。

ご飯にかけてわしわし食べました。

手の込んだ料理より、彼の反応もよかったという。

 

▷2017年累計レシピ数
16
▷2017年2月のレシピ数
4