料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

2017-02-16から1日間の記事一覧

捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬

捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬ by miino [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品 産直でネギが安かったので。 普段青いところは使わないんですよね、あまり好きじゃなくて。 ブレンダー使って、簡単に作れました。 うん、おいしい! …

炊飯器におまかせ☆簡単・ひじきごはん

炊飯器におまかせ☆簡単・ひじきごはん by smokey-quartz [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品ひじきのドライパックを購入してみました。 水で戻す一手間がなくなったので、楽チン! 値段もそこまで変わらないので、常備しようかな。炊き込む…

簡単病みつき☆もやしとほうれん草のナムル

簡単病みつき☆もやしとほうれん草のナムル by らるむ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品最近ナムルが好き。 野菜なのにご飯が進む。 こないだ茹でて半分残していたほうれん草があったので、簡単にできました。 味はちょっと濃いけど、お…

油揚げとたまごの巾着煮☆

油揚げとたまごの巾着煮☆ by らぶぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品油揚げとたまごという、お財布に優しい材料二つ。 巾着煮は初めてだったので、わくわくしながら作りました。 作業は簡単。あっという間にできてしまいました。 つ…