料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

2017-02-06から1日間の記事一覧

子供完食☆鮭マヨ 運動会弁当・お弁当にも

子供完食☆鮭マヨ 運動会弁当・お弁当にも by ぺんぺんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品 マヨネーズが足りなくて、オイスターソース多めになってしまいましたが。 味が濃くて、ご飯がよくすすみますね。 酢が入ってるから、ちょっと…

♡豚しゃぶサラダ♡やわらか肉のゆで方

♡豚しゃぶサラダ♡やわらか肉のゆで方 by りぃ♬* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品 50gくらい余った豚肉とゴマだれを使いたくて。 豚肉はしっかり解凍していなかったので、お湯の温度が下がってしまい、茹でるのに時間がかかってしまいま…

すぐできる!蒟蒻とさつま揚げの甘辛

すぐできる!蒟蒻とさつま揚げの甘辛 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品 本当に簡単に出来る副菜でした。 調味料はやや薄味? 七味をたっぷりかけて。 さつまあげ、美味しいですねー。 こういうおかず、大好きです。 ▷2017年累計レ…

生姜の保存(冷凍)

生姜の保存(冷凍) by mielle [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品 生姜の冷凍保存をやってみました。 千切りの生姜、10gを10個位。 薄切りの生姜も、10g10個位。 中国の格安生姜、皮を剥かずにやってみました。 ラップに包んで、ジップロ…

合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物

合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品 お漬物大好きです! 量を食べてしまうので、市販だとすぐ食べ終わってしまいます。 そのため、あまり買えず…。 手作りって出来るのかしらと作ってみま…