料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

2017-01-24から1日間の記事一覧

ポン酢について考える

我が家の冷蔵庫から失くした2つのもの。 | ミニマリストな転勤妻 調味料のレギュラーでポン酢が常にありました。 ポン酢は、1000mlのをまとめ買いしていたのですが、賞味期限内に使い切らず…! 我が家の食生活なら500mlがいいのかなぁと思っていた今日でした…

あたしんちの♪ミートソース

あたしんちの♪ミートソース by あた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品 ミートソースを手作りしたのは初めてです。 にんにくと玉ねぎのみじん切りは、ブレンダーで一気に。 柚子胡椒はこないだ使い切っちゃった!残念。 ローリエがなかっ…

コチュジャンについて考える

コチュジャンは、昔ビビンパを作った際、購入したまま冷蔵庫で眠っていました… 下記の感じの、ジャータイプを購入していました。 CJジャパン ヘチャンドル ゴールドコチュジャン 1kg 出版社/メーカー: CJジャパン メディア: 食品&飲料 購入: 3人 クリック: 1…

本格★麻婆豆腐

★本格麻婆豆腐★ by 優輝ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品 麻婆豆腐の素を使わずに作れるようになりたいなと目論んで、挑戦。 このレシピで必要なのは"甜麺醤"。 わたしの持っているのは"コチュジャン"でした。 豆板醤は、唐辛子入り…

我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ

我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品 我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ 美味しかったです!もやしは1.5袋で作りました。レシピだと、きゅうりの水切りをしていなかったのです…