料理作成備忘歴

クックパッドを参考に料理を作った自分用メモ。アラサー夫婦二人

おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー)

おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品美味しくできましたー! キャベツをたくさん使って。 蒸し焼きにするので、野菜の甘みが出るような気がします。 お肉に下味をつけているからか、…

❀タラモサラダ❀

❀タラモサラダ❀ by ごままろん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品お酢をいれ、さっぱりさせたタラモサラダ。 全部マヨネーズより、ずっと美味しいです! 爽やかになりました。▷2017年累計レシピ数 51 ▷2017年3月のレシピ数 7

試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方

試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品美味しく茹で上がりました! ブロッコリーが美味しくたべられてうれしいです。 少し茹ですぎたので、次回はややかためをこころがけます。 ブロッ…

ちくわとほうれん草のゴママヨあえ

ちくわとほうれん草のゴママヨあえ by *まち* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品マヨ味が大好きな彼に。 うーん、おいしい! ゴママヨいいですね。 メインが醤油系のおかずの時とか、マヨ系の味はいい(^^) 気に入りました。 きっとまた作…

懐かしの給食の味☆春雨サラダ

懐かしの給食の味☆春雨サラダ by まさにこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品春雨サラダ、大好きです。 スーパーのお惣菜の味が好き。 でもなかなかその味にたどり着けなく。 今日も挑戦を続けます。 きゅうりがなかったので、きくらげ多…

●話題・白身魚(鱈)のポン酢ソテー

●話題・白身魚(鱈)のポン酢ソテー by s.midori [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品鱈って便利ですよね。 切り身が安くて。 お徳用で買っていたので作ってみました。 魚料理はレパートリー増やしたい。 簡単に美味しくできました。 パタポン…

小松菜とゆで卵の和え物

小松菜とゆで卵の和え物 by miyuki12 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品小松菜をおひたし以外で食べたくて。 オイマヨ味はぐっとご飯がすすみますね! ゆで卵と、ハムと。子供も好きそう。 味がちょっと濃かったかしら。▷2017年累計レシピ…

ふわっふわのヘルシー巾着

ふわっふわのヘルシー巾着 by エルン♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品ずっと作ってみたいと思いつつ、なかなか冷蔵庫のメンツが揃わずに作れずにいたレシピです。 おいしかったー! 巾着は前にも、中に卵を入れるものを作ったことがあ…

簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮

簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮 by かにころ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品白菜を使い切りたかったので、クリーム煮を作りました。 ええと、牛乳が足りずに水と生クリームを。 そのぶんコクが減ってしまったので、コンソメは二個入…

ほまれ姐さんのレシピから、コマキンパ

http://www.homarecipe.com/entry/コマキンパ美しい料理写真と野菜たくさんのレシピ。 いつか作ってみようと思っていました、ほまれ姐さんのレシピ。 初挑戦は、韓国風海苔巻きのコマキンパ。ふふふ、巻くのが難しかったです。 写真の通りもっと左右からはみ…

シャキシャキ☆水菜のチヂミ

シャキシャキ☆水菜のチヂミ by shokolat [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品水菜を使い切りたくて。 人参はなかったので、水菜と、冷凍していたしいたけスライスをいれました。チヂミって簡単に作れるのですね。 知らなかった。 ひっくり返…

豚ばらが最高! 肉豆腐

豚ばらが最高! 肉豆腐 by kimosuke [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品豚肉週間。 肉豆腐、いいですね。 優しい味が。 材料費もお安いですし。 絹豆腐をいれて、食感を味わうのが好き。ねぎもたっぷりいれて、作りました。 今日のメインで…

★水菜をもりもり食べちゃおう♪

★水菜をもりもり食べちゃおう♪ by kurukurumin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品簡単にできました。 常備してるもので出来ますし、いいですね! お気に入り。 わしわし食べました。▷2017年累計レシピ数 40 ▷2017年2月のレシピ数 28

ほうれん草の中華サラダ

ほうれん草の中華サラダ by ぱうぱうきっちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品ほうれん草を茹でてさえいれば、簡単にできるのですねー。 茹でるのも水気を取るのも前よりちょっと上手に。 ドレッシングはいっぱいつくって、明日水菜のサ…

混ぜ炒めるだけ♪簡単ボリューム豚キムチ

混ぜ炒めるだけ♪簡単ボリューム豚キムチ by moi2001 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品豚肉強化ウィークなので、今日も豚肉。 余ったキムチで豚キムチを作りました。 このレシピは、具材をたくさん入れられるのでかさましでいいですね! …

豆腐ステーキ ≪中華風ねぎソースがけ≫

豆腐ステーキ ≪中華風ねぎソースがけ≫ by 優輝ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品 ねぎソースの作り方を参考にしました。 温奴にして、豆腐にかけて食べます。 うん、おいしい! コッテリいい感じ。▷2017年累計レシピ数 37 ▷2017年2月…

豚肉&なすピーマンの梅味噌炒め♪

豚肉&なすピーマンの梅味噌炒め♪ by manakao [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品茄子がおやすくなっていたので。 茄子と豚肉ってあいますよねー! 味噌炒めなら食べたことありますが、梅も入れるレシピははじめて。 うん、酸味がいい感じ…

捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬

捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬ by miino [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品 産直でネギが安かったので。 普段青いところは使わないんですよね、あまり好きじゃなくて。 ブレンダー使って、簡単に作れました。 うん、おいしい! …

炊飯器におまかせ☆簡単・ひじきごはん

炊飯器におまかせ☆簡単・ひじきごはん by smokey-quartz [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品ひじきのドライパックを購入してみました。 水で戻す一手間がなくなったので、楽チン! 値段もそこまで変わらないので、常備しようかな。炊き込む…

簡単病みつき☆もやしとほうれん草のナムル

簡単病みつき☆もやしとほうれん草のナムル by らるむ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品最近ナムルが好き。 野菜なのにご飯が進む。 こないだ茹でて半分残していたほうれん草があったので、簡単にできました。 味はちょっと濃いけど、お…

油揚げとたまごの巾着煮☆

油揚げとたまごの巾着煮☆ by らぶぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品油揚げとたまごという、お財布に優しい材料二つ。 巾着煮は初めてだったので、わくわくしながら作りました。 作業は簡単。あっという間にできてしまいました。 つ…

ほうれん草の茹で方♡

ほうれん草の茹で方♡ by マミーズ☆Rei [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品こういう料理の基本、助かります。 ほうれん草、茹で時間が参考になりました。 鮮やかな緑!歯ごたえもいい感じ。 買ったら茹でておくという習慣をつけることにしま…

風邪を撃退☆めっちゃ簡単スタミナクッパの画像 風邪を撃退☆めっちゃ簡単スタミナクッパ

風邪を撃退☆めっちゃ簡単スタミナクッパ by 桜里たん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品おかずを作るのがめんどくさかったので、一皿で済むご飯を考えた結果クッパを作りました。具材は、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、もやし、きくらげ…

ぷちぷち♡明太豆腐♥

ぷちぷち♡明太豆腐♥ by うめもどき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品ダイエットメニュー。 豆腐を食べました。 味が薄く感じましたが、美味しい。アレンジも効きそう。 一人ご飯の時とかいいですね。 メインが豆腐だし!▷2017年累計レシ…

きゅうりの浅漬け・中華風

きゅうりの浅漬け・中華風 by 海 砂 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品最近、お漬物にはまっています。 一品あると食卓が素敵ですね。 美味しくできると嬉しいな。 一時間でできるのが嬉しいところです。▷2017年累計レシピ数 29 ▷2017年2…

簡単もやしの卵♪中華あんかけ

簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品レシピ通りに作ろうと思いました② もやしに、きくらげとちくわをいれました。 合わせ調味料は先に合わせておくべきですね。 炒め物のレシピは、あとから…

春雨と鶏胸肉の中華風炒め

春雨と鶏胸肉の中華風炒め by Fumia [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品赤ピーマンはいれず、エリンギ→えのきのアレンジを加えました。 でも彩り的には赤ピーマンの方が綺麗だったし、エリンギの方が食感が良かったと思います。 レシピ通り…

ごま油が美味しい☺もやしのナムル☺

ごま油が美味しい☺もやしのナムル☺ by ぷくっとぷくまる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品鍋に使ったもやしの残りがあったのでナムルにしてみました。 きゅうりの千切りに塩をかけて水分をとったものも入れて。簡単にできましたし、美味…

辛旨♪ ★豆腐キムチチゲ★

辛旨♪ ★豆腐キムチチゲ★ by ふわり日和 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品これは美味しかった! 調味料が少ないのに、コクうまが美味しい。例によって、鍋の具材は5つまで縛り。 今回は、 ①豚バラ ②もやし ③豆腐 ④しめじ ⑤水菜 ⑥油揚げで…

菜の花とベーコンのガーリックライス。

菜の花とベーコンのガーリックライス。 by happy sky [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品緑、ピンクで目に鮮やか! 菜の花、おひたしで食べるのに気が進まなかったので、ガーリックライスを作ってみました。 かわいい色合い。ご飯を炒める…